当社は、クライアント様のプレゼンテーションをサポートすることを主な業務とし、「展示施設」・「商業施設」・「文化施設」その他大量集客を目的とした「イベント・博覧会施設」の領域を担当することについて、様々な情報を取り扱う事業特性を踏まえ、情報セキュリティを確保することを重要かつ継続的な課題とします。 そのため、当社では、『情報セキュリティ基本方針』を以下のとおり定め、厳格な対策を実施いたします。
- 1. 情報セキュリティの目的
- 当社は、情報資産の保護および情報セキュリティ管理を適切に行い、情報の漏えい、改ざん、盗難等の情報セキュリティ事故を未然に防止し、クライアント様およびビジネスパートナーとの信頼関係を構築することを目的とします。
- 2. 適用範囲
- 当社は、保有するすべての情報資産について、当社の役員並びに全従業員に対して、本基本方針を適用します。
- 3. 実施事項
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- (1)当社は、情報セキュリティの「機密性」・「完全性」及び「可用性」を確保し維持します。
- (2)当社は、情報セキュリティに関する法律を遵守します。
- (3)当社は、情報セキュリティに関し、クライアント様より要求される事項を遵守します。
- (4)当社は、重大な障害または災害が発生した場合、事業活動が速やかに再開できるように、 クライアント情報を中心とした情報資産を保護し定期的に更新します。
- (5)当社は、役員を含めた全ての従業員に対し、定期的に情報セキュリティの教育・訓練を実施します。
- (6)当社は、情報セキュリティ上のリスクを評価する基準を定め適正なリスクマネジメントを実施することにより、 情報セキュリティマネジメントシステムを確立し、維持します。
- 4. 管理体制
- 当社は、情報セキュリティを推進していくため、特別プロジェクトを設置し、これにより全社レベルで情報セキュリティの状況を正確に把握し、必要な対策を迅速に実施できるよう積極的な活動を行います。
- 5. 継続的改善
- 当社は、当社が取扱う情報資産のリスクに影響を及ぼす変化に対応して、情報セキュリティマネジメントシステムを継続的に見直し、その改善に努めます。